電気代が安い!アクアクララの新型サーバーは省エネではダントツ!

A8フェスにてメーカーの方の話をじっくり聞きました

先日、A8netが主催する
「A8Moba8フェスティバル2012 in 渋谷ヒカリエ」にて、
アクアクララのメーカーの方とお話しする機会がありました。

これはチャンスとばかりに、
いろいろとお話を伺ってきました。

新しいサーバーの、アクアアドバンス、
その節電設計にはビックリです!

従来の1/3の電気代で済む、アクアアドバンス!

まずは、新型サーバーのご紹介。

アクアクララの一番新しいサーバーである、
アクアアドバンス」は、
従来のサーバーよりも、多くの点で高機能になっています。

こちらがアクアアドバンス。

アクアアドバンス 全体図

まずはその節電設計がすごい。

今までのサーバーは1ヶ月の電気代が約1000円なのに比べ、
アクアアドバンスは1ヶ月約350円!!

驚くほどの省エネです!

「ダブル省エネモード」という機能を使い、
サーバーの使用が少ない時間帯を省エネ時間に設定することで、
消費電力を自動で抑えてくれるそうです。

賢いですね。
その結果、従来の1/3まで節約することが出来ます。

同社の従来品や他社さんのサーバーの多くが
1000円前後かかる中、
この350円という電気代はダントツで優れていると思います。

アクアクララ

チャイルドロックも電子式で簡単に

小さいお子さんのいるご家庭には必須の機能「チャイルドロック」。
従来は物理的な機構でしたが、
アクアアドバンスでは、電子式になりました。

アクアアドバンス パネル部分

ロックを解除するまですべての操作ができなくなるので、
小さいお子さんがいるご家庭にも安心な設計になっています。

こちらが従来のチャイルドロック。

アクアクララ サーバーのチャイルドロック

便利な加熱ボタン!いつでもホットなコーヒーが飲める

アクアアドバンス パネル部分

アクアアドバンスでは、
「加熱」というボタンが搭載されています。

従来のウォーターサーバーでは、
一度加熱されると、しばらく放置されるので、
給湯のタイミングによっては、一番高い温度ではないこともありました。

しかし、アクアアドバンスでは「加熱」ボタンを搭載することにより、
温度が下がってる温水をすぐに最高温度に再加熱することが可能です。

これで、いつでもアツアツなお湯が出るようになりました。

真冬の寒くて忙しい朝にはこの機能が嬉しいですね。
朝イチで飲むホットなコーヒーやスープは最高ですよね〜。

アクアクララ

アクアクララのボトルはリターナルタイプ

アクアクララボトル

アクアクララでは、リターナルタイプのボトルを採用しています。

このタイプのボトルは、使い終わるとメーカーが引き取りリサイクルします。
なぜこのタイプを採用しているのか訊ねたところ、
「なによりもエコであること」とおっしゃっていました。

一方、他のメーカーでは、
最近は使い捨てのワンウェイタイプが増えています。

ワンウェイタイプは、水が出る際に空気が入らないので、
衛生的というセールスポイントですが、
アクアクララのメーカーの方曰く、
「空気が入らないと水が出ないので、まったく空気が入らないなんてことはない」
とのことです。

どちらが良いのかは、議論の余地がありますが、
リターナルタイプは、確実に環境には優しいエコなシステムですので、
自然を大切にしていくメーカーの方針には拍手をしたいと思います。

アクアクララ

旧型サーバーのメリットは停電時にも水が出ること

メーカーの方に「停電になったらどうなるのか」と訊いてみたところ、
旧型のサーバーであれば、停電になっても水が出るそうです。

しかし、アクアアドバンスは、電気で制御されているので、
停電になってしまうと、水が出ないそうです。
この点は注意すべき点ですね。

通常は「電源は切らずに使うこと」を推奨しているので、
切らずに使いましょう。
サーバー内の衛生状態を保つために電気が必要です。

アクアクララ

子供がいる方にはベビアクアがお得!

アクアクララでは、
小さなお子さんがいる方むけのコースとして、
ベビアクア」というコースを用意しています。

サーバーは旧型になりますが、
申し込み特典として、無料ボトルチケット5本分や、チャイルドロック、
アクアクララオリジナルグッズのプレゼントなどが付いています。

お子さんのいるご家庭は、是非検討してみては如何でしょうか?
ボトル5本分は大きいですよね。

ベビアクア

総評:アクアアドバンスの省エネがやっぱりすごい

ウォーターサーバーで必要なコストはいろいろありますが、
その中で、見えないコストが電気代です。

意外と考慮に入れずに契約している人も多いでしょう。

1ヶ月およそ350円という安さは驚異的です。

毎月確実に必要になるコストですので、
この350円という節約ぶりは特筆に値します。

アクアアドバンスには、上記にあげた機能以外にも、
UV除菌ランプの内蔵など、衛生面でも最新機能を搭載しています。

この新しいアクアアドバンス、選択肢に入れても良いと思いますよ。

アクアクララのお申込みはこちらです。

もしくは、下のバナーをクリックしてどうぞ!
↓↓↓
アクアアドバンス

コメントを残す

このページの先頭へ