濃厚だこれ!らでぃっしゅぼーやのチョコブリュレを食べてみた

濃厚で贅沢なチョコブリュレも安心安全がポリシー

先日アップした、
子供にぴったりのやさしい味!らでぃっしゅぼーや「田舎のプリン」を食べてみた
に続き、スイーツレビュー第2弾!

今回は、「チョコブリュレ」。
こちらも、製造は、安心安全にこだわった乳製品を作っている会社、
湯田牛乳公社です。

パッケージはこんな感じ。チョコテイストを出さずに牛柄で勝負。
らでぃっしゅぼーや チョコブリュレパッケージ

パッケージにはチョコブリュレが2つ入っています。
らでぃっしゅぼーや チョコブリュレ二つ入ってる

原材料はやや多いけど、化学的なものは入っていません。
そして、食べる際に気をつけることは
「冷蔵庫」ではなく「冷凍庫」に保存すること。
らでぃっしゅぼーや チョコブリュレ成分表示

最初、冷蔵庫に普通に入れてしまって、写真撮る際に気がついて、
慌てて入れましたよ(笑)。焦った!

このチョコブリュレは、
らでぃっしゅぼーやのカタログ通販「元気くん」に掲載されており、
そこから購入することが可能です。

濃厚で贅沢な味だそうです。こりゃ楽しみじゃ。

カタログ「元気くん」に掲載されている画像

食べてビックリ、ホントに濃厚だ!

冷凍庫で1日ほど保管した後、
食べる前に、冷蔵庫に入れ替えました。

パッケージには「3時間くらい解凍」してと書いてあったので、
3〜4時間くらい、冷蔵庫に入れておきました。

そして、頃合いを見計らって頂きます!
容器の蓋を取ってみるとこんな感じです。
カタログの画像よりも、表面のパウダーが少ないな(笑)。
チョコブリュレ開けてみたところ

蓋を開けるとすごい!
開けたとたんにチョコの香り。匂いがすでに濃厚な予感〜。

では、失礼してスプーンを入れさせて頂きます。

表面はほんの少し固まった感じがありますが、硬いわけではなく、
すぐにスプーンは沈んでいきます。おお、やわらかい〜。
しっかり解凍できてるようです。

チョコブリュレをスプーンですくう

ではさっそく頂きます!パクリ。

わ!すごい濃厚!
チョコの味がしっかりしてる。

お世辞抜きでこれは濃厚です。
口に入れるとチョコの香りと味が口いっぱいに広がります。
おお、旨いなこりゃ。

もう一口パクリ。

うぉー、すごいクリーミーで柔らか!
雰囲気としては、チョコパフェのチョコの生クリームを濃くした感じの味と食感です。

やわらかくて美味しい。

上にかかってる細かいパウダーは、ややビターで苦さがあります。

ブリュレの下の部分はこんな感じです。
口の中でトロトロにトロけるほどのやわらかさです。
チョコブリュレ下層部分

苦いのはパウダーだけで、
ブリュレ自体は、甘さがしっかりあり、濃厚で食べ応えがあります。
苦くはないので、子供にも問題ないですね、これは。

あっという間に完食してしまいました。
まいうー。

感想

素直に美味しかった!!
これは、前回の「田舎のプリン」よりも美味しいと思います。

「田舎のプリン」は
自分には優しすぎる味で、正直言うと、ちょっと物足りない感があったのですが、
こちらは、しっかりした味もあり、満足感100%です。

ただ、残念な点は、器がアルミ(?)っぽいので、
ちょっと安っぽく感じてしまうのと、
気のせいか、アルミっぽい風味を感じてしまうこと。

これは冷凍する関係上、こういう容器なのでしょうかね??

でもね、それを含めて評価しても美味しいですよ、これ。
ビックリした。油断してた(笑)。
スイーツ男子として、マイノートに記載だ。

この「チョコブリュレ」は「田舎のプリン」同様に、
らでぃっしゅぼーやの野菜宅配会員になると注文できるプリンです。

野菜宅配会員になると、このようなカタログが一緒に送られてきます。

らでぃっしゅぼーやのカタログ「元気くん」

冒頭に記したとおり、
この注文販売カタログ「元気くん」に掲載されています。

お値段は2つ入って685円とやや高めですけど、
その価値はありますね。美味しかった。

「元気くん」にはチョコブリュレ以外にもスイーツが沢山掲載されています。
素材に気を使ったものばかりが厳選されています。
カタログ「元気くん」スイーツ紙面

皆さんも、この濃厚な味の「チョコブリュレ」を食べてみませんか?
素材もシンプルなので、安心して食べられますよ。

野菜の宅配「らでぃっしゅぼーや」に申し込むにはこちらをどうぞ。
短期間のお試しトライアルコースもあります。
戸別宅配トライアル申込

らでぃっしゅぼーやでは、水サーバーのレンタルサービスも行っており、
安心して飲める水を提供しています。

らでぃっしゅぼーやのエコウォーター

このブログでは、らでぃっしゅぼーやのウォーターサーバーの実機もチェックしました。

らでぃっしゅぼーやのウォーターサーバー実物をチェックした!

ご興味のある方はご覧ください。

コメントを残す

このページの先頭へ