子供にぴったりのやさしい味!らでぃっしゅぼーや「田舎のプリン」を食べてみた

素材にこだわった、安心なスイーツ「田舎のプリン」

先日おじゃました、らでぃっしゅぼーや試食会では、
帰りにお土産を頂きました。うほーい。

そのお土産の1つが、湯田牛乳「田舎のプリン」!
製造しているのは、湯田牛乳公社
安心安全にこだわった乳製品を作っている会社です

パッケージはこんな感じです。
らでぃっしゅぼーや 田舎のプリンパッケージ画像

生乳100%ですよ。100%という表示に弱い俺。
らでぃっしゅぼーや 田舎のプリン生乳100%表示

変な添加物は入ってねーぜ! 
プリンという可愛らしさとは裏腹に男気が感じられるぜ!

そして、成分表示はこんな感じ。
まったくもって、シンプル!子供にも安心して与えられるね。
らでぃっしゅぼーや 田舎のプリン成分表示

なぬ〜!底にカラメルソースは入っていないんだ!

パッケージを開けてプリンを取り出してみます。
プリンは3つ入っていました。

パッケージから出すとこんな感じ。
半透明の容器に入っていました。
田舎プリンをパッケージから出したところ

余計なデザインや装飾がないのは
味で勝負じゃ!という心意気でしょうか?

では、さっそく頂きます!
半透明のフタをピリピリとめくります。綺麗なたまご色だなあ。
田舎プリンの蓋を開けた

底面もチェック!
なんと、カラメルソースは無い!これはちょっと寂しいな!
カラメルソースが好きという人もいるだろうに!
田舎プリンの底面画像

カラメルソースがないプリン、どんな味が早速チェック。
スプーンをさすと、表面には若干硬めの抵抗力がありますが、
すぐに、スッと入っていきます。そして、中はやわらかい〜。

スプーンですくってみたところ。綺麗な色ですよね〜。
田舎プリンのをスプーンですくう

中身はこんな感じ。奥まで綺麗なたまご色でしています。
田舎プリンの中

で、頂きまーす!パクリ!

ほ〜!!やさしい味!
濃い味に慣れた人には、薄味に感じるであろうほど、ほのかな甘味。
これは体に優しそうな味だ。

たまごと牛乳の風味も感じられて美味しいです。
砂糖はかなり抑えてある感じ。
刺激が少ない味なので、これは子供によさそうです。

ひょっとしたら、
濃い味の料理の後に、デザートでこのプリンを食べたら、
味が感じられないかも。。。

人によっては物足りなく感じる可能性はあります。

逆に言えば、
それくらい、刺激物を抑えて優しい味にこだわってると言うことでしょう。

カラメルソースが無いのは寂しいけれど、
無くても充分美味しい。むしろ、これは無い方がいいね。
あったらこの優しい味が帳消しになってしまいそう。

食感は、
今時のやわらかトロトロ系プリンのような柔らかさではないけれど、
昔ながらプリンという感じで、むしろ今の時代では新しい。

まじめで好感の持てるプリンです。

「チャラ男ではなく、さわやかな大学生」というか、
「ギャルというより、まじめな女学生」というかそんな感じです。
どんな感じだ?

気になったら注文してみてください

食べてみて思ったのは、
普段食べてるスイーツって、刺激が強いんだなあ。。。ってこと。

これだけソフトで優しい味のスイーツを食べるのは初めて。
添加物も入っておらず、ほんと、子供に良いと思いました。
育ち盛りで体を作る段階の子供には、このようなおやつの方がいいですね。

たまごの風味もほどよく、甘さも控えめで美味しいです。

この「田舎のプリン」、
らでぃっしゅぼーやの野菜宅配会員になると注文できるプリンです。

野菜宅配会員になると、このようなカタログが一緒に送られてきます。

らでぃっしゅぼーやのカタログ「元気くん」

この注文販売カタログ「元気くん」に掲載されています。

お値段は346円。
素材本来のおいしさが味わえるプリンというキャッチフレーズ。
たしかに、その通りでした。
「元気くん」に掲載されている田舎プリン

「元気くん」にはプリン以外にもスイーツが沢山掲載されています。
素材に気を使ったものばかりが厳選されています。
カタログ「元気くん」スイーツ紙面

皆さんも、この優しい味の「田舎のプリン」を食べてみませんか?
野菜の宅配「らでぃっしゅぼーや」に申し込むにはこちらをどうぞ。
短期間のお試しトライアルコースもあります。
戸別宅配トライアル申込

らでぃっしゅぼーやでは、水サーバーのレンタルサービスも行っており、
安心して飲める水を提供しています。

らでぃっしゅぼーやのエコウォーター

このブログでは、らでぃっしゅぼーやのウォーターサーバーの実機もチェックしました。

らでぃっしゅぼーやのウォーターサーバー実物をチェックした!

ご興味のある方はご覧ください。

コメントを残す

このページの先頭へ